2015年 8月 の投稿一覧

4.タイ料理「プアンタイ」に魅せられて ~南行徳~

南行徳駅近くにオススメのタイ料理のお店があるとの情報が!

 

浦安 プアンタイ

 

浦安 プアンタイ2.jpg

 

店内に入るとそこは、タイの食堂のような雰囲気。
メニューを見ると、どれもリーズナブル!

今回食べたのは、カーオマンガイのセット。
(サラダ、タイ風野菜炒め、スープ、アイスコーヒー)800円
カーオパットクン(タイ風海老チャーハン)こちらもセットで800円

浦安 プアンタイ カーオマンガイ

 

浦安 プアンタイ カーオパットクン

 

こんなに副菜がついて、800円は嬉しい!
カーオマンガイのタレは、甘味のあるスパイシーな味。
ご飯がどんどん進んでしまう。

デザートは、カノム・モーゲン(タイ風の焼きプリン)。

浦安 プアンタイ カノム・モーゲン

冷たいと思いきや、食べてみると温かく、パンプディングのような味。
あと5個くらい食べられそうな美味しさ!
ここは、リピート決定です。

夜のメニューのディナーセットもボリュームがあって1080円と魅力的。
足を伸ばして行ってみてはいかがですか?
プアンタイ
TEL 047-359-2188
千葉県市川市南行徳3-2-3 伊藤ビル 1F http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12025661/

3.こだわり銘柄牛を提供!~マルヨシ商事(浦安)~

友人からマル秘な肉情報を入手したので、浦安に行くことに。
そこは、ディズニーランドからそう遠くない所にあります。
近くまで行くと、「肉」アピールの看板があちらこちらに。
行ってみると、そこは、食肉加工場。
入口近くに商品を横並びにズラッと陳列し、販売していました。

このサービス販売は、毎月月末の土曜日朝8:30~15:00限定。
なくなり次第閉店とのことなので、早めの入店が必要そうです。

マルヨシ商事さんは、全国にある銘柄牛を直接競り落とし、
自社で部位ごとに加工し、それらを飲食店、小売店へと販売しています。
今回売っていたお肉の種類も、佐賀牛、松阪牛など銘柄牛があり、
スーパーで購入する金額の約半額ぐらいの安さ。
お昼頃に行ったこともあり、欲しい商品は無く、少々がっかりしましたが、
ちらっと見ると、他にも魅力的なお肉もあったので、早速物色開始。

見つけました!!
マルヨシオススメ(すべて和牛)の焼肉用、牛スジ、プルコギ、切り落としの数々!

 

浦安 マルヨシ商事2.jpg
戦利品で今夜は焼肉。

浦安 マルヨシ商事3.jpg

肉質は、柔らかく、脂のしつこさもなく、旨みもあって美味しい。
500gだったと思いますが、この味で2,000円はお買い得だと思います。
人に教えたくないマル秘肉情報なので、みなさんこっそり行ってくださいね!(笑)

 

2.大皿料理に舌鼓!~コシード(町田)~

町田市の小田急線方面にあるこのお店は、お客様を出向かえる
大きな看板代わりの提灯に「地中海料理コシード」と書いてあります。
11868805_838138196300674_518145169_n
中に入ると連日お客さんで賑わっていて、
カウンターと細長いテーブルが2つ、丸いテーブルが1つ、
さらに外にもテーブルがあります。
ここの売りは、大皿料理を箸で食べられること。

その中でも人気なのがこちら
11164826_785478511566643_3088213966669494988_n

スペシャル牛ステーキ1,000円!

醤油ベースのさっぱりしたソース、レアな焼き上がり、
大満足なボリューム感。
サラダのドレッシングも濃厚で酸味が少しある味です。
ご飯が何杯でも進んでしまうお店です。

お近くにお寄りの際に行ってみてはいかがですか?

喜才の溶岩石プレートの紹介

☆喜才が選ぶ溶岩石とは?
遠赤外線効果がより高まるよう、目が細かく、ずっしりとした石を選んでいます。
職人歴26年の経験を活かし目利きした石には、自信を持っております。

☆2種類のカテゴリーをご用意

<プロフェッショナル>
製品名 憩(いこい) 静流(しずる)

飲食店や旅館等、主に業務用にお使いいただくタイプの
溶岩石プレートです。
憩(いこい)は、できるだけ面を大きくとることで、
ローストビーフの様な、大きな食材を焼くことが出来るように
仕上げました。
憩(いこい)は、飲食店や旅館に人が集い、憩う様子をイメージし、
名づけました。
このプレートを中心に、人が沢山集まる様子を思い描いています。
溶岩石プレートの「憩(いこい)」

憩ベルト有斜め_DSC0040
静流(しずる)は、一度温めると、熱源がなくても、スライスしたお肉なら、1人前~1.5人前(100~120g)のお肉が焼くことができます。
特に、和食、懐石等の場で、高級感を醸し出すには最適な製品です。
熱源がない石の上で食材を焼くという、パフォーマンスを
楽しむこともできます。
静流(しずる)は、英語の擬音語(sizzle)が、肉を焼く時に
ジュージューという音を意味していることから、その言葉にちなみ、
日本的な漢字を当てて名づけました。
溶岩石プレートの「静流(しずる)」

静流斜め_DSC0072

<スタンダード>
製品名 団(だん) 和(なごみ)

ご家庭や趣味等、個人でお使いいただくタイプの溶岩石プレートです。
団(だん)は、カセットコンロのサイズに合わせ、
スタイリッシュに仕上げた製品です。
肉だけではなく、野菜を焼くのにも日常使いの一品として、
ご利用いただけます。
団(だん)は、このプレートを囲んで、家族が一同に集う
家族団欒をイメージして名づけました。
溶岩石プレートの「団(だん)」

団ベルト有斜め_DSC0056
和(なごみ)は、丸い形状が特徴です。
この形状のメリットは、中心部と端に大きな温度差が生じにくいことです。
プレートの端から端までをしっかり調理に使用することができます。
和(なごみ)は、家庭の癒しの中心(家族の和)にいるようなイメージで
名づけました。
溶岩石プレートの「和(なごみ)」

和ベルト有斜め_DSC0050
和(なごみ)も、団(だん)同様に、アウトドアのシーンでの使用はもちろん、カセットコンロにも最適なサイズとなっており、
幅広くお使いいただける製品です。

喜才のオンラインショップはこちら

溶岩石プレートの喜才 トップページはこちら

1. 港北秘境めし!~多摩食道(港北都筑)~

港北の秘境めし!

意外と身近なところにも、秘境の様な店はあるものです。
今回紹介するお店は、港北都筑インター近くの工業地帯の中にある食堂、
その名も「多摩食道」。

11854083_870531913024211_1596469765_n

店内のメニューを見ると見慣れないものが・・・
カンガルーのたたき、ワニの包み揚げ(チーズ入り)、
鯨の焼肉、ラムのスペアリブと少し珍しいものがあります。
味は、想像以上に繊細でどの料理も美味しい。
何より皆さんの懐にも優しい金額。
お近くにお出かけ際には是非行ってみてください!

11846246_870531919690877_1402694978_n

土用の丑の日は、港北の秘境めし!の「多摩食道」鰻定食800円!

11846092_870531896357546_355939794_n

なんとこんなに付いて800円ですよ。
赤字覚悟だとは聞いていたが納得。
在庫があれば、土用の丑の日の翌日でも、食べられる可能性があるので、
是非行ってみてください。
そうそう、Facebookのファンページもあるので登録してみてください!!

はじめまして!溶岩石プレートの喜才です!

はじめまして、ブログ担当の喜才 金石です。
こちらのブログでは、食べることが何より大好きな私が
今まで食べてきた美味しいお店の紹介、溶岩石プレートで作る料理など、
「美味しい情報」をみなさまにご紹介できればと思っております。
何卒よろしくお願いいたします!

profile_shinji

除菌型洗浄剤(ジョキンメイト)について

~除菌型洗浄剤(ジョキンメイト)~

ジョキンメイトは、除菌と洗浄ができる酸素系粉末洗剤です。
汚れに対して、パワフルな洗浄力と脱脂力を発揮し、
地球と人にやさしい安全な次世代洗浄剤です。
飲食店でもご家庭でも、ご利用いただけます。

こんな方におすすめです。
☆現在の洗浄作業が大変な方
☆洗浄効果を上げたい方
☆除菌を目的とする方
☆安全に使用したい方

界面活性剤を使用していないので、微生物が分解できる
地球環境に配慮した洗浄剤です。

使用する際には、粉末を40度以上のお湯で希釈します。
※除菌や強度の汚れの場合は、100倍の希釈、
軽度の汚れの場合は、1000倍に希釈して使用します。

また、溶岩石プレートの洗浄にも非常に適しており、
喜才では、プレートをお買い上げいただくお客様へ
プレートと併せてお使いいただききたいと考えております。

ジョキンメイト1キロ正面_DSC0129

喜才のオンラインショップで販売しております。
どうぞ、ご利用ください。
ジョキンメイト(1kg)のオンラインショップはこちら

また、試しにちょっと使ってみたいという方には、
100gのお試しサイズもご用意しております。
ジョキンメイト100g正面_DSC0136

ジョキンメイト(お試しサイズ)のオンラインショップはこちら