2016年 10月 の投稿一覧

溶岩プレートの油はね対処法

溶岩プレートをお求めいただいたお客様から

「調理時の油はねがすごいのですが・・・」

「油はねがひどいので対処方法を教えてください。」

というお問い合わせを多数いただきました。

before

この油はねがどうして発生してしまうか、

その原因についてですが、

溶岩石の穴に汚れが詰まることによって、

その汚れが、調理時に噴き出してしまうことが、

油はねの原因と考えられます。

ですので、購入直後の初回使用時には、

油はねは気にならなかったはずなのです。

 

溶岩プレートで調理する際の油はねに最も有効な方法ですが、

実は…「調理した後にしっかり洗浄する。」

この方法に尽きます。

実際に、お客様からお問い合わせいただき、

私がお客様の代わりに洗浄して、使用いただいたところ、

「油はねしなくなりました!」

という嬉しいご報告をいただきました。

 

では具体的にどう洗浄すればいいのか?ですが、

最も効果的な方法はやはり、

「ジョキンメイトを使用した煮沸洗浄」です。

その他の色々な方法を試してみましたが、

この方法が最も簡単かつ、綺麗に洗浄ができます。

washing

 

all-done

大きな鍋をお持ちでないお客様には、

「溶岩プレート簡単楽々洗浄セット」

set

が、ご好評いただいております。

また、洗浄の際には、溶岩石に中性洗剤が

使用できませんので、専用洗浄剤「ジョキンメイト」

使用いただくのが、おすすめです。

使用時の疑問などございましたら、ご遠慮なく

お問い合わせください。

 

気軽に楽しめる溶岩プレート「楽(らく)」デビューです!

これまで、特に女性のお客様から
「もっと手軽なサイズはないですか? 」
というお問い合わせを多数いただきました。

可能な限り、お客様のご要望に応えしたいという思いから、
製品の品質を保ったまま、より扱いやすい製品ができないかと、
いくつもサンプルを製作し、製品やサイズをの変更を繰り返し、
この度ようやく新製品を販売できる運びとなりました。

扱いやすいこと、持ち運びがしやすいこと、
そして何より
「食事の場がより楽しくなるように」
という願いを込めて、新製品に 「楽(らく)」と名付けました。

rakumini

女性の方も気軽に楽々と持ち運べるフットワークの軽い商品です。
ご家庭だけでなくアウトドアシーンでの活躍も期待できます。
これまで
「どのプレートを購入すればいいのかな」
と迷っていた方にも、おすすめの一品です!

 

五郎島金時 × 溶岩プレートでホクホクの「石焼きいも」

先日、石川県に行ったときにいただいた、

五郎島金時を溶岩プレートで石焼きいもに!

kintoki2

 

kintoki3 ※こんな風に他の石を組み合わせて、熱伝導で仕上げるのも
美味しく仕上げるためのひと工夫なんです。

 

じっくりと時間をかけて焼くと、

蜜のような甘み、ほくほくとした食感。

べたっとせず、非常に美味しく味わうことができるのです。

kintoki1

 

あたたかい物が食べたくなるこれからの季節。

溶岩プレートで、いつもとはひとあじ違った

さつまいもの食べ方を試してみてはいかがですか。

~喜才オンラインショップ~ こちら☆

溶岩プレート専用「簡単楽々洗浄セット」販売開始です!

~「簡単楽々洗浄セット」誕生まで~
喜才が誕生して1年。
溶岩プレートをお買い求めいただいたお客様から口々に要望いただいたのは、

「何かもっと楽に洗浄できる方法ない?」
「お手入れさえ楽だったら、もっと日常でも沢山使えるのに。。。」

というお手入れ方法の改善を希望されるお言葉の数々でした。

その後、約1年間、サンプル製品を取り寄せは失敗し、また新たなサンプルを取り寄せ、何度も洗浄をテストし…、やっと今回販売する「簡単楽々洗浄セット」にたどり着き、ようやく、皆様にご提供できる準備が整いました。
この日を迎えられたことが、私にとっても、非常に嬉しいです。

~「簡単楽々洗浄セット」はこんな方におすすめです!~

溶岩プレート専用「簡単楽々洗浄セット」は、次のような方に特におすすめです。

set-mini

・頻繁にプレートを使用される方
・ワンランク上の美味しさ、清潔感、手軽さの全てを追求する方
・プレートには興味があるけど、お手入れが心配で購入をためらっていらっしゃる方
・とにかく簡単にお掃除をしたい方

溶岩プレート洗浄以外の以下の用途にもおすすめです。

・身の回りの食器や布巾等を手軽に煮沸消毒したい方
・バットを直火やオーブンの調理にも使用したい方

今後も、皆様に喜んでもらえる、より良い商品を提供していきますので、
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

ローズ色の「ラムチョップ」

”今日のひとさら”

 

溶岩プレートで焼き上げたラムチョップ!

14569137_1085510764896748_566956576_n

14585344_1085510778230080_1813204523_n

溶岩プレートで焼き上げたラムチョップ。
中は綺麗なローズ色に仕上がり、 柔らかくとってもジューシーな焼き上がりに!

14569716_1085510761563415_974215379_n

一般的には、焼き上げるのが難しい骨付き肉も、 溶岩プレートだと中までしっかり熱が入り、 しかも柔らかく焼けるので、誰が焼いても美味しく焼けます!

 

今回使用した溶岩プレートはこちらです!
憩(いこい)23 ベルト付